DSC_0117

通勤するだけで身体が溶けていくような厳しい暑さを前にくたばりかけていますが、購入報告です。

今月はErewhon、素晴らしき日々FVHD版、宿星のガールフレンドの三本。
後はモジカの子も少し気にはなりましたが、体験版の感触とライターが好みではないので敬遠。はましま原画作品なのでエロの評判が良ければ回収したいなといったところ。


Erewhonは今月の本命でプレイ中。現在の既読率は70%なので休日中にはクリアできそうです。
今のところシナリオは悪くはないけど、良いと言うほどでもなく、エロが嗜好に合うなら良作という感じ。体験版で良いと感じた方なら外すことはない安牌かなと。強いて言うなら稀世良凌辱を期待してる方には残念な感じかもしれません。どうも作中のポジション的になさそうなので。
本作に関してはクリア後に一応感想書くつもりなのでこの辺で。

確かなのはビジュアルの良さが圧倒的なのと物凄くシコれます。犯罪的なエロさだと思います。
やっぱむちむちの熟女を……最高やな! 奥様方とたくさんえっちするFDはよはよはよ。個人的にはご奉仕フェラ好きの方にオススメの一品ですね……。


すば日々FVHDはエロゲやり始めの頃に無印にドハマリした者としては買うのは義務だよねという感じで。
新ルート以外は再プレイという形になるのですぐにやる気にはなりませんが、これの影響をモロに受けて論理哲学論考とかシラノを読んじゃったりした痛い思い出が蘇ってくるので懐かしいし、思い入れがありますね。
エスカレイヤー→なんかよく分からん無人島舞台の低価格抜きゲ→クリトル→バルドスカイ→すば日々という感じでエロゲの深みに嵌っていったオタクなので強く印象に残っています。
序章が超絶つまらないのがアレですが。


宿星のガールフレンドはスルー予定でしたが体験版が予想以上に楽しかったので。
体験版時点でエロがとんでもない早漏仕様だったのでまるで使い物にならないことがわかっているのが大変悲しいですが、ヒロインの夕里が可愛く、コメディとして楽しく、テンポ良し、歌・ムービー良し、演出良しだったのでこれまた安牌かなと。パケ版が強制的にいらないグッズ付けて割り高版買わせてくるのは✖。

ダメそうなところをエロ以外で強いて言うならネットでの流行りネタを入れているところがちょいちょいあるので、その辺が気になるかどうかですかね。
個人的には作品にオタク系のネタ入れられるの普段は毛嫌いする部分なんですけど、宿ガルに関してはそんなに主張が激しくなかったので拒否反応出ませんでしたね。気になる方は体験版でチェックするのが吉。

おしまい。