DSC_0155

八月も今日で終わりですね。結局今年の夏休みは天気が最悪で旅行をキャンセルせざるを得ませんでした(ブチギレ)。磐梯吾妻スカイラインをGSRちゃんで走りたかったなぁ……。

それはともかく、今月はエデンズリッター 第2章 獄悦の竜皇女ヒルデガルド編、黒愛HDリマスター、痴漢狂Setの三本。
新作は実質エデンズリッターのみですね。

エデンズリッター2は異種姦好きとして買うのは当たり前。実際まだ途中とは言え(我慢出来なさすぎて普通に進めるのとは別にエロシーンだけ先行でいくつか見るというクソプレイしてます)実用性が頭一つ抜けています。
今年も数ヶ月残っているので滅多なことは言えませんが、それでも今年最強の抜きゲーと言ってもいいのではないかと思います。美麗なグラフィック、安定したテキスト、CV(ヒルデガルドのCVが某なずなに似ているのがとても捗ります)どれを取っても隙がないです。予定から結構延期していましたが、待った甲斐がありました。
ソシャゲ化というのがかなり残念ですが、二章外伝の制作も既にスタートしたようなのでパッケージゲームとしての続編はまだちゃんと出そうなのが幸いですかね。
Waffleは初めての彼女も良かったですし、巨乳ファンタジーBOXも購入予定なので個人的に最近熱いメーカーになりつつあります。


黒愛は前からクロアプの中で気になっていた作品なのでこれを機に購入。
DEAD DAYSは案の定微妙だったので、これで挽回したい所。来月のフラテルニテHDも購入予定です。
ただ、古い作品は解像度アップにシステム載せ替えと業界の中でも豪華と言えるクロアプのリマスターですが、フラテルニテみたいな比較的新しめの作品のリマスターを出す流れはあまり歓迎できません……当時結局スルーしたので今回は個人的にはありがたいですが。
それにしても調べるともうフラテルニテ出してから五年経ってるんですね。震えますわ。


痴漢狂Setは痴漢ゲー好きとして以前から気になっていたもののDL専売でおまけにDMM GAME PLAYER強制だったのでスルーしていましたが、今回パッケージででたので購入。
ただサンプル見ていると意外と痴漢シーン少ないのではと心配しています。シーンを台無しにする変なゲームパートなしで電車やバスでのお触りシーンがたくさん欲しいんですけど、早い段階で場所移しそうな予感が……。


今月はこんなところですね。正直先月からDARK SOULSシリーズにどっぷり浸かっているのでエロゲの進行具合は最低です(エロゲブログとしてあるまじき発言)。
本当はエデンズリッター2ガッツリやりたいんですけどね……今は本当にDARK SOULSが熱いので。現在は初代リマスターをクリアして2のアマナの祭壇に到達しましたが、評判が悪い2も不満点はあるものの面白いので、もうこの勢いはシリーズを制覇するまで止まらないだろうと(なおSteamで出ているSEKIROも買う予定)。
ここまで一般ゲーにハマったのは本当に久しぶりなので自分でも戸惑うレベルでした。