4b0e0986.jpg

6417cea4.jpg


届いたぞー! かつてない物量に俺の財布が震えとる……今月はエロゲ関連のCDが多すぎるのがいけないんだ! 今まで貯めに貯めてきたソフマップポイントさんがなかったらどうなっていたことか。

それはさて置き、今日は大学が休みだったので午前中に野暮用を済ませ、午後からは優雅にエロゲタイム。最初に届いた恋色からスタートして現在は最初に手を付けた久遠ルート中盤。エロシーンのCGの塗りが凄まじくて素晴らしいよ!
出来れば休み中に一気にクリアして感想書いて、そのまま催眠遊戯に移りたいところだけどはたして。



最近のエロゲ情報。



先鋒を務めるのは安心安定の巨乳抜きゲー枠の「炎の孕ませおっぱい乳同級生」。
無事にマスターアップして何より。しかも今回はディスク二枚組みの大盤振る舞いなので超期待。




お次はGEARSofDRAGOON。RPG部分の動画やら特典やらの情報が出てきましたね。
とりあえず同メーカーのVBAが面白かったので購入予定。何より弥勒さんが好み。あとエロゲやり始めてから一般のゲームは殆どやっていないので、力の入ったゲーム性があるのは非常に惹かれますね。もちろん、エロも期待できるし。




11月の抜きゲー枠その煮2。女系家族Ⅲ。こちらは体験版が公開されましたが、ダイジェスト版というだけあって短い。
加えて主人公が妙に馬鹿っぽいのも玉に瑕だけど、エロには十分期待できそうなので楽しみ。やっぱ大人のお姉さんはエロいよ。長女と次女とメイドさんの圧倒的戦闘力。
これでサスペンス要素も面白ければ良いんだけどねー。華麗なる一族みたいにドロドロなやつ希望。


後はプリズム◇リコレクション! とウィッチズガーデン、キスベルそれぞれの体験版だけど、全て微妙だったため購入は断念。
キスベルとプリコレは話が平坦すぎる上にテンポも遅い、加えて掛け合いもイマイチとかなり微妙。両方とも絵は良いんだけどね。

ウィッチズガーデンは掛け合いは中々面白いし、E-moteも凄い。話自体もそれなりに読めるんだけど、体験版時点だと期待して良いのかどうかの判断が付かなかった。
ムービーや体験版終盤なんかに見られるシリアスな要素をどう組み込んでくるかで話の面白さが上下しそうだけど、ピカレスクモノ謳ったのにそんな要素皆無だったHHG見る限りあんまりそういうのやるメーカーじゃなさそうだし、同じ発売日にライバルが多いからねー。
ただ、蒔絵さんのエロがあれば間違いなく喰い付いたけどね。でも、もう九十九みたいな悲劇は味わいたくないんだ……。


P.S.
ドラフト会議微妙だったなー。ハゲQはくじ運やたら強いから結構期待してたけど外すし、取ったのもこう……投手ばっかなのがね。ハゲQ政権じゃ投手は育たない予感がするんだよなー。
あとおかわり君が来期大丈夫なのかも不安。