ca215acb.jpg


エロゲマが最も活発になり、引きこもりのボクも外に出ざるを得ない日がやってきました。

そして、見て下さいよ、真ん中の輝かしいパッケージを! etude10th! 遅れること一ヶ月、やっと手に入れました。勿論新品! TwitterでDMM通販に新品在庫あるよって教えてくれた方が居てほんとに助かった。やったぜ。
あ、あと池袋の祖父にも在庫有りと教えてくれた方が居たので、欲しいけど手に入れていないという方は是非に。ちなみに秋葉のヨドバシカメラにも僅かながらあるそうです。(確か淀はもう一店舗在庫ありのところがあったはず。淀のHPで在庫検索オススメ。ただし、通販は不可)
いやあ、良かった。パケ厨的には表面が和紙みたいに加工されてるのもポイント高い。持ってて嬉しくなるパケでふ。

で、残りは蒼の彼方のフォーリズム。サカモトアキラとSpriteのエロゲ屋としての姿勢はほんとクソだし、明らかにアニメ化有りきなのもアレだけど、なんだかんだで楽しみでした。明日香ちゃん最高に可愛いし、澤田なつさんも久しぶりだしな。
クソといえば発売日のポスター配布会。Sprite公式とソフマップHPで見事に対象者がまるで違って(Sprite公式は当日レシート所有者のみで通販勢は全面的にNG。ソフマップでは通販勢も決済メール、若しくは納品書でもOK)不安にさせられましたけど、無事にキラキラ明日香ちゃんポスターもらえました。嬉しい。

忠臣蔵はまあ一応。いや、無印も積んでるから今買う必要はそこまでないんだけど、うん一応な。薔薇色事変早く聴きたかったし。
後はCielのコンプリートBOXは迷ったんですけど、店舗特典も大したものない上にetude10thと違って割りと積まれてたのでまあ後日で良いかなと。セット版連発マンのブランドでフォルトSAも出したばかりだから、あまり見向きもされずに値下がりしそうだしね。
しかし、店舗特典殆ど付けられてない上にあっても既存絵柄の再利用だったのに既に中古で何本か積まれてたのは一体……。

今日は前から欲しかったガンスリンガー・ガールの帯付きも揃えられたし、同じく気になってた温泉旅館漫画のゆめくりも買えたしで言うことないな。強いて言えばつり乙2の小冊子が15時位でもまだ配られてなかったので貰えなかったことか。まあ良いけども。