出ましたな。結構早い気がするけど、前作から何年経ってるんだよって話だし、むしろ遅すぎたぐらいか。
いや、しかし曲も映像もカッコいいすなあ。桜川めぐがボーカルの曲はイヅナの1stOP以来か。あの曲のfull地味に待ってるんですけど、まるで出る気配ないな。やっぱあかべぇはクソ、ミマスもクソ、安田るーすぼーいもクソ。

それはともかくとして、OP観てると曲名のSacrifice loveにしろ歌詞、モチーフに使われているチェスの駒(自分の駒を犠牲にしてゲームを有利にすすめる戦術サクリファイス?)、椅子(椅子取りゲーム?)を見ても犠牲が重要なワードであるのは間違い無さそう。
最初は「最後の一人になるまでこのゲームは終わらない」。という言葉に引っ張られてバトロワ的なものを想像してたけど、どちらかというと殺し合いよりは共通の敵に立ち向かってその過程で一人また一人と消えていく感じですかね。まあそこら辺は体験版やれば分かるか。フォーリズムの感想書いたらやろう。三代眞子さんの色紙クッソ欲しいし。

1092cdad.jpg


るみちゃんだけ隔離されてるのが意味深。OPのカットはるみちゃんだけ残して他のキャラが消えてく演出多かったし、やはりそういうことなのか。

34aad45a.jpg


にしても首痛そうなポーズのおっさんほんとカッコいいゾ~。有葉さんはG線の頃に比べて絵がすごく良くなったと思ってるけど、特に男キャライイネ……あと周りではやたら劣化だとかなんだとか不評だけど、今回の塗りにしろ有葉さんの原画にしろボクはクッソ好きです。