8cf89359.jpg

(なんかめちゃくちゃブレてるな……)

今年ももう終わりですなあ。あっという間でしたわ。そして迫るクリスマス。カップルでひしめく事以外はクリスマスのふいんき好きなんだけど、あの状態だと独り身は外出る気にはならんわな。大人しく引きこもってキスアトやりまふ。
というわけでエロゲ買いました。正確に言うと最後ではなく、来週もそれなりの数のエロゲが発売されるけどボクは買わないのでこのタイトル。
ユニオリズムカルテットはテンプレシナリオは良いとしてもう少しテキストがマシなら買ったけど、無駄にごたごたとルビ振ったり、変な漢字当ててテンポを著しく損なってるのがキツい。主人公の説明口調モノローグと怒涛の用語解説ラッシュも下手くそ。
ライターは本当はコッテコテの厨二ゲー書きたかったんだろうな……どっちにしろあの技量じゃ無理だけど。ただ、エロはそれなりに良さそうなのが困る。水崎来夢の抜きゲは貴重だしね。

とりあえず、今年は後、卒論等でストップしてた七不思議舞台探訪記事の完成とキスアトクリアを目指したい。(後者は厳しそうだけど)