5e23dad7.jpg


今月はバルドハート、銀色、遥か、ハナヒメアブソリュート、裏生徒会以下略の四本。積みゲが増える増える。

バルドハートはバルドスカイがとても面白かったので当然。現在茉緒ルートまで終わらせましたが、スカイに比べると物足りなさはあるものの、気がついたら数時間経ってる程度には面白いです。はよ続きやりたい。
また絵柄がライトな感じになった+引き続き学園要素有りと全体的に温くなっているのではと心配する人をちょいちょい見ましたが、相変わらず全体の雰囲気は重いですし、メインだろうがサブだろうがモブだろうが容赦なく死ぬ/死ぬより酷いことになりますし、学園要素もほぼない(かといって要らないという訳ではなく、シナリオ的には絶対必要な部分を担っています)のでその辺りの心配は要らないと思います。陵辱なさそうなのが非常に残念ですが。
てかバルドハート内のCG見てる限り、緋ノ丘さんは普通に大人っぽい絵も描けてますよね。メーカー側からライトにするように頼んだんですかね。
今回個人的にはスカイより好きなBGMが多いのも良いですね。勝利は我が手に! n/a-invisible tears-、きみの光がみえる/きえる辺りが特にすき。
もう今年はバルドハートと来月の千桃、10月のレミニコンプで終わりでいい感じがあります。

銀色遥かは恋泉天音信者なので絵買い。前作の星織も長すぎてダレるものの、丁寧な作りで悪いものではなかったので今回もそこそこ良い物にはなっているのでしょうが、間違いなくダレる。個人的には冬っぽい雰囲気がでてるなら大分やる気出るのですが、どうなのでしょうか。
恋泉天音ははよfrillに復帰してくれ。

ハナヒメは前作・クルくるのバトルが中々面白かったので買い。シナリオはまーた無駄に冗長でようじ(FC2禁止ワードでした)向けアニメみたいな退屈極まる内容になりそうですが、まあバトルとエロさえ良ければ許せるはず。
あと久々に抽選会でサイン会参加券当たりました。やったぜ。

裏生徒会はアナルモノ+ぽ~しょん絵が好きなので買い。エロだけざっと見ましたが、個人的に苦手なフィストファック以外はどれもシコリティ高くて満足しました。やっぱり金髪巨乳強気ツインテールを……最高やな!
ぽ~しょんさんは戦極姫2の頃に比べるとほんと巧くなりましたね……今度はLilithで対魔忍まり出してほしいところ。