cb8527b9.jpg


今月は新作が手垢塗れの堕天使一本で残りは旧作同人ソフト二本とお財布に優しい月でした。
九月以降は欲しいソフトがたくさんあるので、今年最後の穏やかな月になりそうです。

手垢塗れの堕天使は前作・手垢塗れの天使が良作だったので。
シコ的には悪徳プロデューサーサイドの話とかが良いですけど、まあそれはそれ。今回はどのように魅せてくれるのか期待。

聖騎士ルヴィリアスは完全なシコ用。このサークルの最新作が残念ながらボイスなしだったので、代わりにボイス有りのこちらをという感じ。
今日クリアしましたが、RPGパートは……正直あってもなくても変わらないかな。
エロシチュやんほぉ系のテキスト、パープルで良く描いてる克さんぽい絵柄等が肌に合ったので、シコ的には大満足でした。HCGも差分抜きで40枚と多目尚且つシーンの尺もそれなりに長いので、下手なロープラエロゲ買うぐらいならこっちにしましょと勧めたくなるレベル。
最新作もボイス有りにしてくれよな~頼むよ~。

戦国の黒百合は完結してから手を出そうと思っていたのですが、「今年に入ってからシナリオ面白いと思えるエロゲ一本もやってねぇ!」 みたいなこと呟いたらじゃあこれ、という風に勧められたので。
調べたら2作目から3作目が出るまでに5年も掛かってるみたいですしね。完結まで待ってたらそのまま忘れてそうなレベル。
最新作は今までのソフト全部入りだったので良い機会なのかなと。
クリア済みのゴールデンアワーの感想書いて、パトリシアルートだけ残ったノラとと、手垢塗れ終えたらやろうと思います。九月エロゲが出る前に一作目終わらせるぐらいはしたいけど、ここでこういう目標書いて達成したためしがないですからね……()


以下は遅くなりましたが拍手返信。拍手返信できそうな記事が月末購入報告しかないため、月前半に頂くと返信までお時間頂いてしまうので申し訳ないです。
>>七ふしぎの感想にくれた方
ジャケ買いとはお目が高い……好きな作品について同じようなことを感じた方に出会えると私としてもとても嬉しくなるので、ありがとうございます。
悪文だらけのブログなので参考になるかは微妙なところですが、良い作品に出会えることを祈っております。