9682198f.jpg

112e749f.jpg


今年ももう気付いたら終わりでした。ということで2017年最後のエロゲ購入報告です。
今月は眠れぬ羊と孤独な狼とBALDR MASTERPIECE CHRONICLEの二本(といっていいのか)。

眠れぬ羊は前回の記事で書いたとおりの大本命。今年はレイルバックとか期待した作品ほどハズレたので、そろそろ当たって欲しいという願いを込めつつプレイします。
あと抽選会で当たり引いたので原画家ののりざねさんのサインも頂きました。冊子とかじゃなく、パッケージに書いてもらえると満足度高いですね……家宝にします。
ふと思いましたけど、パッケージに宛名有りのサインってユーザー的には嬉しいですし、メーカーとしては中古対策にもなりそうでうぃんうぃんな感じがしますね。クソゲーだった時に売却が難しくなるのがつらいですが。

BALDR MASTERPIECE CHRONICLEはなんだかんだスカイ、ハート、ゼロしかやってないので残りのものをやるいい機会だなと。サントラやボーコレ、ドラマCD、特典兵装類も付いてきますしね。これで三万は安い安い。
ものすごくゴツいパッケージだったので物欲がありえん満たされました。

MIBUROは最後まで買うのを悩みましたが、やはり年末年始は何かと入用でお金が吹き飛んでいったので見送り。来月旅行するからね、しょうがないね。

では今年のブログ更新もこれで最後なので良いお年を~(もしかしたら眠れぬ羊の感想あげるかもしれませんが)。来年も佳い作品に巡り会えると良いですね。