77b5abf8.jpg


RURUTIAさんのアルバム買った! 一年と少し待たされたけど、相変わらずのクオリティで惚れ惚れするわ。やっぱこの人の曲は至高……にしても今回は結構ストレートな内容の曲があったのが意外。
しばらくはRURUTIA漬けの日々になりそう。



エロゲのはなし。

SkyFish最新作『九十九の奏~欠け月の夜想曲~』を応援しています!!

まずは九十九の奏。発売間近の更新がショボいとか玉ちゃんの扱いはどうなるんだとか色々言いたいことはあるけど、とりあえず一言。

おみくじの大吉が出ねえ!

もう百回以上は引いてるのに何故なのだ……この途方もない作業感はVBAの称号待ちの時のあれに似ている……(ゲッソリ)

花色ヘプタグラム 応援中!

次は花色ヘプタグラム。体験版が公開されましたね。
とりあえず、HGBは個別ルート一人目でぶん投げ、ダイヤミックは体験版の冒頭五分でギブアップしたため、角砂糖と俺はこれ以上ないぐらい相性悪い気がするけど、旅館モノだからね! 期待しているよっ……というわけで早速プレイしてくる!





お次は幻奏童話ALICETALE。戦闘パートのムービーが公開されましたが……なんだろうこの滲み出るクソゲー臭。ただ、マウスをカチカチするだけじゃ絶対飽きそうなんだよなあ……赤ずきんの台詞も結構キツイ中二臭が漂ってるから不安になってきた。
でもCDは最高でしたよ、ええ。

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

最後に王さんがライターに居ると言うことで結構期待している月に寄りそう乙女の作法。サンプルボイスとCGが追加されましたね。
この際だから正直に言うけど、ルナのサンプルボイス2で顔が綻びそうになった俺は色々と不味いんですかね? でもこういう子が屈服する姿もそそられるんだよなあ……それはともかく、良く見たら今回は女装主人公だったのがちょっとキツイ。


とりあえずはこんなところかな。書いてて思ったけど今年はシナリオゲーが割りと少ない気がするなあ。


P.S.
先日のイモカタの感想とWA2の感想に拍手を押してくれた方々、ありがとうございます!