43e35cbb.jpg


パケ絵の玉ちゃんカッコ良すぎるぜ……!! あと欠月の夜にがやはり良い曲。
永遠の楽園のMAMIさんもそうだけど空魚は良いボーカル見つけてきますね。



ここ最近のエロゲ話。



アリステイルのOPが公開されたわけですが……微妙だなあ。俺がアニメーション好きじゃないのもあるかもしれないけど、曲のカッコ良さにムービーが置いてけぼりにされとる。曲にある疾走感も皆無だし、ぶっちゃけ糞ムービー。
重箱の隅をつつく様で悪いけど、タイトルロゴの出し方がダサいし、何より終盤の変身したヒロインたくさん出てくるところは苦笑いしてしまったよ。なんだあのポーズ。
あと、思ったよりシリアスな雰囲気ないのもちょっとなあ。




反対に予想以上に良かったのが、月に寄りそう乙女の作法。
曲も良いし、全体的に派手さはないけど静止画の使い方が上手い。ただ背景流している所もタイミングと魅せ方が良くてGOOD。(静止画OP信者の意見)
現時点で10月一番の期待作。


スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!

次は地味に期待している催眠遊戯。久々に上質の眼鏡っ娘が居るので期待。体験版はよ。


WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中! WHITESOFT『運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ』応援中!


あとは今更ですけど元長、藤木の猫撫コンビがそれぞれピンでシナリオ担当している、ギャングスタ・リパブリカと運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶですね。
両方とも問答無用で買う予定だけど、もう待ちきれないぐらいに楽しみ。特にギャングスタはジャンルとかストーリー見た時点で滅茶苦茶好みな雰囲気が漂っているので期待。期待。


P.S.
先日の僕天の感想記事に拍手してくれた方、ありがとうございます!

にしても城島と金本引退かあ。ぶっちゃけ両方とも好きな選手じゃない上に阪神嫌いだけど、素晴らしいプレイヤーであったのは間違いないので、素直にお疲れさまと言いたい。