というわけで、両方の体験版が終わったわけなのですが、かなり期待できそうです。10月はシナリオゲーはないものの、豊作の月になりそう。(月に寄りそう~はシナリオゲーの可能性も20%くらいありますが)

4b9b28ac.jpg

6ca3d5a4.jpg



特にルナ様が非常に良いキャラで満足。最初はもっと傍若無人なやつかと思ったら、普通に他人を気遣うことも出来る出来たお方。この人の靴なら舐めても良いよ(ぇ
これで巨乳なら最高だっt
ちなみにその他のキャラもユルシュールを始めとして個性的で面白いです。瑞穂がイマイチ地味でキャラ性も掴めなかったけど、概ね良いと思う。あと、言動に問題があるけど兄さんが随分と優しい。
ついでに塗りが変わったせいか今回は西又さんの絵もそれなりに良く見える。


18cd0396.jpg



同じ納豆嫌いとして共感を覚える。
そうだ、あんな臭くてネバネバしたゴミは殲滅しなければならない! これは遊びじゃない、戦争なのだ!(←納豆好きの人ごめんなさい)
それはともかく、ルナのこの言い分には賛成。よく○○の良さが分からないなんて人生の半分を損してるとか言うけど、自分が良く思わないものを楽しめなくてもなんら問題ない。むしろ余計なお世話。
ただ、自分が嫌いだからって無意味に人の好きなものを貶したり叩いたりするのは最低。クズのすることだよ。(←さっき納豆叩いてたクズ)


まあ、それはともかく走馬灯の話からして、どん底から這い上がるサクセスストーリーが展開されるのかと思ったらそうでもなく、普通にコメディ調全開だったのには面食らいましたね。
走馬灯の話がベタながらも好みだったので、あの雰囲気でやってくれるのも見たかったなあ。まあ、逆に頭空っぽにしても楽しめるのでこれはこれで良いかもしれない。這い上がり展開が皆無という訳でもなさそうだし。ただ、主人公が大分ヘタレ化してるのは気になる、というか残念だけど。
そうそう、システム周りも優秀なので、かなり快適にプレイできることもポイントですね。興味のある方は是非、体験版をどうぞ。

ただなあ、主人公よ、主人公。女装してるんだぜ? キモいでしょ、男が女物のブラとかパンツ付けて、おまけに満更でもない。引くわー。

5b464881.jpg



……キモいわー


ae4d504b.jpg



キm


7080ec89.jpg



……


おかしい。おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい

可愛い……だと?! まて落ち着け、俺。これは男なんだ。OTOKO。生物学で言うオスだ。女じゃない。そうだ、冷静になれ。冷静に考えればついさっきの自分の感情がいかにおかしいかが……


a2e58152.jpg



……もう可愛ければ良くね? エロゲだし。(完全敗北) そのうち俺は難しく考えることも止めたのでした。めでたしめでたし。


つづいて催眠遊戯。

67350198.jpg

12b1f9c9.jpg



舞夜ちゃんが最高に好みだった。やはり眼鏡っ娘は最高。おしまい。

冗談は置いといて催眠の導入がかなり丁寧に描かれているので妙な臨場感があります。なんかこっちまでドキドキしてくる。
主人公の口調が妙に爺臭いですが、まあそこはご愛嬌。慣れるしかない。ただ、努力家だし、良い子なので嫌いに思う方は少ないかと。
また、シナリオ自体は自分のマジックに行き詰まりを感じた主人公が、なんとかクリスマス会までに新作の凄いマジック……催眠術を会得しようと頑張る展開、と薄い感じですが、このゲームに求めるのはシナリオじゃあない。

催眠。女の子を意のままに操り、日常では決して出来ないような悪戯をする。そしてエロ。そう、コレ。
そして、それらは安心安定のおくとぱす氏によって十分に描かれていますので、まず外すことはないかと。属性が合えば良作以上になることは間違いなし。お勧めです。
てか、このクオリティでミドルプライスなのは非常に惜しいですね。フルプライスでも喜んで予約するのに。まあ、売れたらFDとか続編的なのだしたいみたいな発言があったのでそこに期待ですね。買おうぜ、催眠遊戯!


89bd4ee1.jpg

217febcb.jpg

d2875b0f.jpg



しかし、新規ブランドとは思えないほどのCGの美麗さ。原画も塗りもそこらのブランドより遥かに良い上に、システム面も優秀。てか上で紹介した月に寄りそう~と同じエンジンっぽいですね。


817244e2.jpg

9932d2c7.jpg


しかも、個人的に催眠ゲーには必須だと思っている催眠状態の立ち絵もしっかり搭載。完璧だ……完璧すぎる!
あ、あと主人公は独占欲が強い上に、ライターのおくとぱす氏の対談での発言を見る限り、NTRとかそういうのはないみたいですのでそこも安心ですね。

というわけで今回の二作はかなり期待できると思います。もちろん余裕で予約してる。楽しみだなあ。

P.S.


にしても平尾引退かあ。好きな選手だから残念だけど、まあ怪我もあったし年齢もそろそろきつくなって来るころだし、仕方ないとも言えるか。
長い間、お疲れ様でした。

しかし、今期は英智とかもそうだけど、チームを支えた中堅の引退も多くて寂しくなりますね……。