7af8ef13.jpg


ビターエンド多目って聞いたから(即答)あと、パッケデザインが良いのもあるね! 祖父通販で珍しく特典付きが残ってたのも駄目押しだった。
とりあえず、今やってるSWAN SONGが片付いたらやる予定……えっ、ハピメア? じ、時間が出来たらやるよ(震え声)

……雑記的なことはTwitterで全てやってしまっているので、今更感じる深刻なネタ不足。まあ、良いか。最初から為になること書いてるわけでもないし。



最近のエロゲ周り。


アストロノーツ最新作、聖エステラ学院の七人の魔女体験版&マスターアップ!!

来ましたね、バルド亡き後の今月最有力候補が……! 早速DL中。


インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』

体験版と言えばこちらも、ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1。元々は同人だったゲームを商業化したみたいですけど、体験版だけでプレイ時間10時間(公式サイトより)とのことで、尻込みしますねえ。
あと忠臣蔵は仇討ちの話ってことしか知らないんですよねー。まあ、歴史物は下手な知識があるより何も知らないほうが楽しめると(三国志作品での経験上)思いますけどね。やはり時間がネック。




そして、個人的期待作……だった、少女神域∽少女天獄。
一応情報公開当初から目をつけていて、物語は幸せな結末だけとは限らない、とかプレイした人に傷跡を残すだとか、コンセプトなんかは非常に好みで楽しみにしていたのですけど、何やらライター関係でゴタゴタがあったらしいのがとても不安。公式サイト出来るまでもグダグダだったしねえ……ただ、ボイスの収録は終了しているみたいですので、そこは安心。
……まあ、延期するだろうけどね。あと、伝奇系はイマイチ合わないんですよね、今までの経験上。
しかし、OPムービーはかなりクオリティが高くて見るとワクワクしてしまう……歌手も九十九の奏でOP歌ってた方ですし、非常に安定してますね。

あれ?……marina……伝奇?……うっ、頭が。


2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

あとはつり乙まさかの続編、乙女理論とその周辺。りそなメインは予想できてたけど、ルナ様がルート無いどころか、ちょい役になる可能性すらあるとか腰を抜かしたわ。マジでルナ様のエロなかったら泣くよ? 本編になかった中出しエロが予告してた新展開で見れるんだと期待してたんだからね?

あとあと、今回、西又さん担当キャラが普通に可愛い。CGでの構図の問題はあるけれども、やっぱり塗りしっかりすれば普通に行けるんじゃねえの? どこぞの掲示板見てると西又さんってだけで変にバイアス掛けてる奴が居るし、それに流されて思考停止してる奴も居る。
今回で再評価されると良いね。おれつばとか今回の塗りでリメイクしたらもっと売れるだろ。

まあ、俺は鈴平さんの方が好きだけどね。エロシーンの構図がクソなエロゲ原画家に用はない。(直球)