5ac3e48f.jpg


(案の定)散財しました。聖地だから仕方ないね。今日だけで一万ちょっとが財布から消滅した。
それはともかく、駅周辺にエロゲ屋が密集してたり、エロゲの看板が堂々と鎮座してたり、メイドさんが客引きしてたりとなんか凄かった。安直な表現で悪いけど異世界に行ったみたいだったよ!

後はやっぱり実物のエロゲを手にとってそれをレジに持って行くという、買い物という行為では当たり前のプロセスに凄く感動した。今までずっと通販頼りだったからね、こんな些細な事にも心を動かしてしまった。あと、発売日だからってのもあるだろうけど、案外同士は多いんだなってことを確認できたのも嬉しいね。大声で○○はクソゲーって店内で喋ってた輩はどうかと思ったけど。


81cae99e.jpg


そして、今回秋葉出兵を決めた最大の要因、naoさんのサイン会!! しっかり貰ってきたぜ。

いや、実物のnaoさんもジャケ写に違わず、可愛かった。声も可愛かった(小並感)人が少なめだったお陰か、ちょっとお話できたのも満足。話した内容をざっくり。
・おお、通販で買ったのに来てくれたんだね~。(お届けが)間に合って良かった。
・秋葉初めてなの? どうだった? 来てみると案外大したことないでしょ。私の時は~→異世界みたいでした(捻りのない回答)
・4月??日のライブもよろ。(俺内野手の日付を忘れるという痛恨のミス)
最後にnaoさんに応援の言葉を伝えて終了。至福の時だった(断言)


その後は適当にギャングスタなどの無料配布貰いに行ったり、エステラの購入者用ファイル引き換えしたりしながらエロゲ屋をぶらり旅。発売日だけあってソフマップなんかは階段まで列が伸びててびっくりしたわ。


bfa7dc7f.jpg



放浪の甲斐あって見事目当てのきっすみ初回版ゲット。中古だけど状態が良かったから許す。後は痴漢FDの奴はまるで買う気なかったんだけどパケ絵の良さと原画集とサントラに釣られて買ってしまった……これのRitaさんが歌ってる主題歌クッソカッコイイんだよう……。
店頭では通販と違ってこういう事態に陥ることを身を持って知ったね、うん。でも、小説とかCDでも偶にジャケ買いするんだけど、当たりに出会ったことが無いんだよなあ……(白目)
他にもメロンブックスでVAの20週年記念本買ったりしたけど、写真上げるのもう面倒だから割愛。

最後に……トレーダー本店とメロンブックス1号館だか2号館だかが、超絶臭かった。いや、本気で。特にトレーダーはヤバかった。川崎の工業地帯周辺の悪臭に似たスメルが充満してたよ、耐え切れずに一瞬で外に出たもん。店員さんとか良く無表情でレジ打てるなって感心した。