6c0c9b0f.jpg


すっかり忘れていた購入報告。就活の傍らカタハネやりながらADVに飽きた時の息抜きとして英雄*戦姫進めてます。(初日にガッツリやったけど)
英雄はシナリオ正直クソ。ゲーム部分に関しては特別面白いという訳ではないのだけれど、ダラダラやってしまう謎の魔力がありますな。
パーティは性能とかバランスより好きなキャラでやることを重視しているのでコロンブス、ガラハド、ガウェイン、フビライ、孫ちゃん先生、主人公。今日でようやくジークフリートちゃん仲間に出来たので孫ちゃん先生の代わりに入れるぜ。近接ばっかの上に回復役が居ないのがアレ。てか全体で見てもヒミコとボールスくらいしか回復技あるキャラ居ないのは異常な気が……まあ回復するよりもさっさと殴ったほうが良いゲームではあるけど。
麗華の館は一~二時間くらいででクリア出来たから感想あげといたよ。



b93426fd.jpg

『PRETTY×CATION』を応援しています!

PRETTY×CATIONのサイトに突如として出現した製作状況報告。原因は巷で話題のCG35枚こと銃騎士であるのは間違いない。
正直エフォルダム以外の別ラインはそこまで叩かれる理由はない(むしろ被害者とも言える)のだけれど、まあ同系列だしね、仕方ないね。そこはもう受け止めるしか無い。

特に何かを偉そうに言うつもりはないけど、これだけは言わせて欲しい。

銃騎士買わなくて本当に良かった。

絵は好みだし、赤髪の娘担当の声優さんのファンだったので迷ってたんだよ……あとこの期に及んで何の声明も出さないエフォルダムはクソとか以前に頭おかしい。

8304585b.jpg


これはないなあ。エロシーン付きとかだったらクソ。